本川祐治郎の秀色神彩

いろんな自然風景を見るのが好き

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本刀アイス 本川祐治郎

2日で3万リツイートはすごい 関市といえば刃物刀鍛冶で有名ですが、刀のアイス開発までしてしまうとはすごい news.livedoor.com 日本刀アイス・刀剣アイス|メイン事業|第50回刃物まつり記念事業ガイド 地元の高校生発案で実現したとか 地域全体で盛り上げ…

使い方次第では結構お得? 本川祐治郎

まず西日本は30週年なんだ、という部分にちょっと驚き。 nlab.itmedia.co.jp JR西日本は会社発足30周年を記念し、9月1日から「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」を枚数限定で発売する。JR西日本全線の新幹線はもちろん、特急や普通列車が10月の土曜日と休…

下関のふぐフィギュア 本川祐治郎

純粋な旅行や観光、ではないですが面白そうだったので nlab.itmedia.co.jp ふぐさしのフィギュアがガチャポンで買えるとは、未来って凄いですわ笑 そういえば僕蕎麦のやつ持ってました、この手のご当地系?ガチャポンってなんかこう見かけたらちょっとやって…

蘇州旅行 本川祐治郎

蘇州と聞いてまず思い浮かぶのは太湖と寒山寺で、寒山寺は明らかに漢詩の影響ですね、笑 張継の楓橋夜泊、結構好きなんです。一番最初にどこで読んだのかは定かではないですが、多分国語の授業中に扱ったのがはじめて、だったかな kanshi.roudokus.com retri…

大三島 本川祐治郎

最初これを見て、いのししラーメンってあるんだ?と驚いていたんですが news.livedoor.com 大三島って愛媛の方だから海が綺麗そうだし、しまなみ海道散策もいいですね。 レンタサイクルだったらできそうかな? candeo-times.com 今治市伊東豊雄 建築ミュージ…

ホノルル旅行 本川祐治郎

今日も快晴でしたね。ただ昨日あたりは中京の方で雷が酷かったそうで、どうにも安定しない気候です。 晴れなのは嬉しいのですが、どうにも湿気が・・・・。 湿度が低くてカラッとした晴れが一番理想的ですよね ハワイも行きたいなと思っていたらおいしそうな…

人の優しさ

読んでいてジーンとしたので news.livedoor.com 原チャリをマックに停めて休憩 戻ると『コンビニ』の袋がぶら下がっていて? 2017年7月15日、原動機付自転車(以下、原チャリ)で日本一周の旅に出たレトロ(@Retro_drum_king)さん。 Twitterで画像を…