本川祐治郎の秀色神彩

いろんな自然風景を見るのが好き

旅行のお供にドローン? 本川祐治郎

こんにちは本川祐治郎です

ドローン米なるものがあるというのを先日知ったのですが、旅行用に適したおすすめドローンなんてあるんですね・・・

空撮できるからいい写真が撮れるんじゃないかとは思いますが、ドローン操作禁止の場所って思った以上に存在するのでは・・・・・?

落下の危険性や、建造物破損の危険性も0じゃないですし

でもどんなドローンなのか性能に興味あるかな

 

tabippo.net

海外旅行好きにおすすめのドローン15選

 
 
  Pocket はてブ

皆さんは、ドローンを操縦した経験がありますか?無人飛行機であるドローンは、遠隔で操作できる空飛ぶカメラ!

スマホタブレットなどの端末に連動アプリをインストールすることで、無線通信またはBluetoothによりドローンを簡単に操縦することも可能です。小型のものも多いので、自宅だけでなく旅先でドローン空撮を楽しむのもおすすめ。

というわけで、今回は海外旅行好きにぴったりのドローンを15選にまとめてご紹介いたします。

 

1.Holy Stone ミニドローン HS190W

折り畳み収納ができて便利!スマホで操作可能、カメラの映像を見ながら飛行ができる「FPV」対応ドローンです。予備のプロペラなどもきちんと付属しています。

 

2.Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1

720p対応、200万画素HDカメラを搭載した、超高画質な動画を楽しめるドローン。障害物からドローンを守ってくれるローターガードも付いています。重さはたった51gなので、旅にも持って行きやすいですね。

 

3.PXY Wi-Fi シャンパンゴールド GB401

スマホをコントローラーとして利用できるスマートドローン。発売当時は世界最小のFPVドローンとして話題になりました。値段もリーズナブルなので、まずとにかくドローンを試してみたいという方におすすめです。

 

4.Cheerson FQ777 Pocket drone

ポケットにいれて持ち運びできる、超小型設計が嬉しいこちらのドローン。新型のヘッドレスモードを搭載しており、ドローン初心者でも簡単に操縦できます。低価格なので購入しやすいのも嬉しい。

 

5.Holy Stone ドローン HS200

720pHD動画に対応、気圧センサーによる高度維持機能を搭載した扱いやすいドローンです。チルトモードを使えば、スマホを傾けて直感的な操作が可能。リターンモードが付いているので、ボタン1つ押せば簡単にドローンが戻ってきます。

 

6.Zerotech セルフィードローン Dobby D100B-H

ポケットに収納可能な超小型ドローンDobby D100B-Hは、本体自体が折畳型で、簡単に収納・持ち運びができ、旅行におすすめです。また小型ながら3軸の電子式手ブレ補正機能を備え、飛行中でも安定した撮影が可能です。

7.Hubsan H501S X4 ドローン

高画質1080P、5.8Gの主観カメラを内臓しており、鮮明な画像や動画を撮影することができます。またGPSシステムにより、ドローンの正確な位置を把握することが可能です。

 

8.DJI Mavic Pro Camera Drone

4Kからスローモーションまで、本格的な撮影が可能なDJI Mavic Pro Camera Drone。史上最もコンパクトな最先端のフライングカメラで、コンパクトかつパワフル!誰でも簡単に安心して操作することができます。

 

9.DJI PHANTOM 4

DJI PHANTOM 4は、障害物に近づくと自動的に停止する機能を搭載しており、初心者でも扱いやすい機体です。また最新のテクノロジーを採用することで、正確なホバーリングを実現しています。

 

10.Parrot Disco FPV PF750071

ただ空撮を楽しむだけではなく、ボールを発射したり、物をつかんだりできるユニークなドローン。また革新的な空気力学の設計で、最大速度80km/h・45分まで飛行可能です。

 

11.COCOON 高度維持機能付きFPVドローン GB370

高度維持機能付きFPVドローンGB370は、気圧センサーを搭載しているため、安定したホバリング性能が可能なドローンです。専用アプリをスマホにインストールすることで、手軽にFPVフライトを体感することが可能です。

 

12.DJI Mavic Pro ドローン

MavicProドローンは、極めて効率的に最適化された推進システムにより、最大27分間の長時間飛行が可能なモデルです。最大15m先の障害物を認識してくれる障害物自動回避機能も搭載しています。

 

13.Parrot Bebop 2 + Skycontroller PF726140

魚眼レンズを搭載しているため、暗い場所でも鮮明な撮影ができる人気のドローン。アプリをインストールすればスマホを見ながらの操作が可能で、画像の水平線や地平線の歪みも補正してくれるハイテクなモデルです。

 

14.GoolRC ミニドローン CX-10W

ミニドローンCX-10Wは、小型ドローンながら内蔵6軸ジャイロ機能を搭載しており、安定した飛行を実現しています。また低速、中速、高速の3つの速度モードを持ち、初心者、上級者に関わらずおすすめのドローンです。

 

15.GoolRC 抗衝突 ミニドローン

手のひらに乗る小型ドローンですが、最新・6軸ジャイロ飛行制御システムを搭載、サイドフライや宙返りも簡単にできたりと、機能性は抜群!ボタン1つで機体が戻ってくるワンキーリターン機能もあります。

 

ドローンがあれば旅行がもっと楽しくなる!

いかがでしたか?実に様々な種類があるドローン。価格もピンキリで、初心者でも挑戦しやすいリーズナブルなものから、価格は高いけれども高性能なものまで多種多様です!

ドローンを使えば、まるで鳥のように自由に空からの景色を楽しめる。楽しい旅行の思い出が、さらに素敵なものになること間違いなし。

皆さんも、今回の記事を参考に、あなたにぴったりのドローンを選んでくださいね。

 

有能でハイテク・・・ボール投げる機能の使い所がちょっと分からないけど笑