本川祐治郎の秀色神彩

いろんな自然風景を見るのが好き

使い方次第では結構お得? 本川祐治郎

まず西日本は30週年なんだ、という部分にちょっと驚き。

nlab.itmedia.co.jp

 

 JR西日本は会社発足30周年を記念し、9月1日から「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」を枚数限定で発売する。JR西日本全線の新幹線はもちろん、特急や普通列車が10月の土曜日と休日に1日乗り放題となり、JR西日本宮島フェリーや指定する会社線の一部区間も利用できる。値段は「おとな」が1万円。「こども」が1000円(「こども」用のみの購入・利用はできない)。

  JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ

 

 利用期間は10月1日から29日の土曜日と休日。有効期間は1日間で、予約時に利用日を指定する。1利用日あたり3000枚が発行され、10月15日まで発売される。予定の発売枚数に達すると発売を終了する。

 駅や旅行会社での発売はなく、JR西日本インターネット予約e5489で発売する。なお、電話予約での予約・購入サポート窓口も用意される。

  JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ

 

宮島のフェリーも利用可能なのはいいなぁ。
1日乗り放題か、時間を気にしなくていいならガンガン行けるけどまあ難しいですな、、、、、

こっちのほうがお得よって言われてしまって返す言葉がなかったのですが、

www.jr-odekake.net

jr50plus.jp

 

確かにお得ですよねって、まだ当分使えませんからね、、、、