本川祐治郎の秀色神彩

いろんな自然風景を見るのが好き

下関のふぐフィギュア 本川祐治郎

純粋な旅行や観光、ではないですが面白そうだったので

nlab.itmedia.co.jp

 

ふぐさしのフィギュアがガチャポンで買えるとは、未来って凄いですわ笑

そういえば僕蕎麦のやつ持ってました、この手のご当地系?ガチャポンってなんかこう見かけたらちょっとやってみようかな?って気になっちゃうんですよね

 

「下関のふく(ふぐ)」おいしそう 山口名物のフィギュアがカプセルトイ

吉田松陰もラインアップ。

[ねとらぼ]
 

 山口県の名物をフィギュアにしたカプセルトイ「山口フィギュアみやげ」が9月1日に発売されます。価格は1回400円。

  山口フィギュアみやげ山口フィギュアみやげ

 「山口県内らしいアイテム」として、人気スポット「錦帯橋」や「下関のふく(ふぐ)」、「SLやまぐち号篠目駅」、「金魚ちょうちん」、「萩反射炉」、さらには松下村塾の「吉田松陰」「伊藤博文」「高杉晋作」をラインアップ。造形は海洋堂が担当しています。

  山口フィギュアみやげ下関のふく(ふぐ)
  山口フィギュアみやげ金魚ちょうちん
  山口フィギュアみやげ反射炉

 山口県と一部広島県JR西日本主要駅構内およびセブン-イレブン ハートインなど関連施設限定で販売します。

 

 反射炉もなにげに欲しいですね。

下関や萩界隈は幕末史好きな人は一度は必ず行ってみたいと思うんでしょうかねやっぱり。

松下村塾と萩の反射炉、あとたたら製鉄関係のところはちょっと行ってみたかったり。

hagishi.com

たしか萩って何年か前に世界遺産登録されたんですよね?となると観光客で賑わってるんだろうなあ。

gurutabi.gnavi.co.jp

長府の城下町散策もいいですよね

毛利のお膝元だったときの雰囲気の名残とか楽しめそうな気がします